menu

セミナー紹介

数秘学アカデミー
受講の流れ

「誕生数秘学」を使って、ここちよい人生を歩んでいくため
「誕生数秘学3つの智慧」を「シンプル」かつ「わかりやすい」カリキュラムで
学んだ知識を使える智慧に変えて活用できるよう
『数秘学アカデミー』受講システムを構築しています。
「誕生数秘学3つの智慧」を日常に、仕事へと、取り入れていただけるよう
さまざまなカリキュラムをご用意しており
資格認定後の活動サポートツール、ステップアップ、レベルアップできるよう
ワークショップやセミナーを提供し、更新し続けています。

クリックして拡大

 STEP1  学びのステージ

「学びコース」⇒「認定コース」

基礎となる「ベーシックコース」、応用の「アドバンスコース」学びをさらに深め、仕事へ活かせる「マスター養成コース」(資格認定コース)と、ステップアップしていきます。

基礎 ⇒ 応用 ⇒ 資格認定

 STEP2  教えるステージ

「JBAティーチャー」

「誕生数秘学ティーチャー」「NICティーチャー」として協会公認セミナーを開催可能。
JBAティーチャーとして、活動し、教える仕事ができます。

●JBA公認セミナー開催(基礎+応用)

 STEP3  育てるステージ

「JBA認定講師」

「JBA認定講師」として協会公認のセミナー及び
「認定コース」を開催可能。
「マスター養成コース」(資格認定コース)で認定者の育成活動、更に経験を増やすことで「JBAティーチャー」の育成へとステージアップできます。
協会の顔として活躍できます。

●JBA公認セミナー開催(基礎+応用+資格認定)

 基礎を学ぶ前に…  体験ワークショップ

 【 体験ワークショップ 】に参加してみませんか?

  こんな方にお勧めします!
  ・興味はあるけれど、お試しできるコースはないの?
  ・いきなり、ベーシックコースを受講するのは、ハードルが高いかも?
  ・担当は、どんな先生?
  ・ホントに、私に合ってる?
  ・今から、お勉強できる?理解できる?
   …etc…

  ちょっと、不安を感じて、躊躇している方は、
  こちらから、体験してみてはいかがでしょうか。

  【 誕生数秘学体験ワークショップ 】【 NIC体験ワークショップ 】
  ◎詳細はこちらから…

 

 

セミナーについて

「誕生数秘学3つの智慧」を「シンプル」かつ「わかりやすい」カリキュラムで学びます。

誕生数秘学コース

「誕生数秘学3つの智慧」の①バースデーナンバー(3つの数字)と
②9つの波(サイクル)を学び、ステップアップしていきます。

誕生数秘学ベーシックコース

誕生数秘学の知識を学び自分を知るコース

誕生数秘学アドバンスコース

誕生数秘学の知識を深め9つの波(サイクル)を学ぶ応用コース

誕生数秘学マスター養成コース

誕生数秘学の知識を智慧に変えて、日常に仕事へと活用し実践的スキルを学び、仕事へ活かす養成コース
(認定資格取得)

名前の数秘学(基礎編・ビジネス編)

名前から読み解く数秘学のコース
誕生数秘学マスター認定取得後のスキルアップコースとして、受講可能

人から呼ばれることの多い「名前」に秘められたエネルギーを誕生数秘学と融合させることで
「この人生で何を体験し何を学ぼうとプランしてきたのか?」を知るために役立ち、自己理解を深めることが出来ます。
それは、自分を認め、尊重することへと繋がっていきます。
また、ビジネス編では、名前以外にも、会社名や屋号などの名称を読み解きます。
理念やビジョンと合致させることで、存在意義が見えビジネス活動を大きく発展させることに役立ちます。

※誕生数秘学の学びをマスターした後、取り入れることで知識だけではなく、実践の場で活かせ、
 活動をワンランクアップできる内容となります。

NIC(ナンバーインスピレーション
カード)コース

「誕生数秘学3つの智慧」の③ナンバーインスピレーションカードを学び、ステップアップしていきます。
※「ナンバーインスピレーションカード」とは、「誕生数秘学」の智慧を基に「数字」「色」「言葉」の
3つの要素から出来たオリジナルのカードです。

NICベーシックコース

ナンバーインスピレーションカードの特徴を学び、自分で使えるようになるコース

NICアドバンスコース

ナンバーインスピレーションカードの応用を学びマトリックスシートを使ってカードの特性を深め、
リーディング力を高めていくコース

NICマスター養成コース

リーディング力、セッションに必要な実践的スキルを学び仕事へ活かす養成コース(認定資格取得)

誕生数秘学ティーチャー養成コース

JBA公認セミナーである「誕生数秘学ベーシックコース」「誕生数秘学アドバンスコース」を開催することが出来ます。
他、誕生数秘学ティーチャーとして開催できるワークショップなどが増えていきます。

NICティーチャー養成コース

JBA公認セミナーである「NICベーシックコース」「NICアドバンスコース」を開催することが出来ます。
他、NICティーチャーとして開催できるワークショップなどが増えていきます。

JBA育成プログラム

JBA認定講師養成コースで、パーソナルな特徴に合わせて、最幸で最強な味方を見つけ、
最適なブランディングを探求し、個々の魅力度アップを目指していきます。

JBA認定講師・試験

JBA育成プログラム受講後、希望者は、レポート提出後、実技試験に臨んでいただけます。

JBA認定講師・研修

JBA認定講師・試験に合格後、「マスター養成コース」(資格認定コース)開催の研修に参加後、
JBA認定講師として、デビューすることが出来ます。

「数秘学アカデミー」の
受講の流れ

受講生の声

marina さん(30代)

「誕生数秘学」に興味を持たれたきっかけは?
テレビと雑誌の特集を見た事がキッカケです。
その時に自分で数字を調べ、まさに自分を表す様な事が書かれていたのでビックリしました。

「誕生数秘学マスター養成コース」を受講された動機を教えてください。
ベーシック、アドバンスと講座を受け、もっと知識を深め、自分の周りの人たちへこの数秘を伝えたいと思い受講しました。

「誕生数秘学マスター養成コース」を受講されていかがでしたか。
人に伝える事の難しさは感じましたが、とても奥が深く、学ぶほどに楽しさが増していきました。
これからは学んだことを多くの方々へ伝えていきたいなと思いました。

るんちゃん さん(30代)

「誕生数秘学」に興味を持たれたきっかけは?
もともと(10年以上前)3つ数字を教わっていました。ラッキーナンバーのような感じで、それぞれの数字の意味は知らないままでした。
2020年の12月にたまたま数秘の話を聞くことがあり、自分で調べてみたところ得意も不得意も考えのクセもぜんぶ納得して、数秘の沼にはまりました。

「誕生数秘学マスター養成コース」を受講された動機を教えてください。
数秘鑑定をワクワクしながら、仕事にしている自分が見えたから!!!

「誕生数秘学マスター養成コース」を受講されていかがでしたか。
ベーシック、アドバンスとは違い、完全に応用編という感じでした。
基礎知識だけでは鑑定セッションによる対面で伝えるには、やっぱり難しくて、応用やもう1歩つっこんだ知識を入れることで対応力もついていくと感じました。
もっともっと数の秘めたる沼に潜りたくなりました。

麻生(Maki)さん(50代)

「ナンバーインスピレーションカード」に興味を持たれたきっかけは?
誕生数秘学協会で公開セッションに当たり、カードを使ってセッションをしていただいたこと。

「NICマスター養成コース」を受講された動機を教えてください。
誕生数秘学マスターとして、より多くのスキルがあれば、もっと自分自身の数字への理解が深まり、クライアントの方々にも更にご満足いただけるセッションができると思いました。

「NICマスター養成コース」を受講されていかがでしたか。
ひとつひとつの数字を深堀することができ、より理解ができ、良い訓練になります。
また、自身のインスピレーションがどんどん高まっていくのを感じました。
かーどの活用の仕方もたくさんあり、受講していて本当に楽しかったです。
これからがとても楽しみです。

マチコ さん(40代)

「ナンバーインスピレーションカード」に興味を持たれたきっかけは?
誕生数秘学の講座を再受講して、先輩方からカードの魅力を聞いたことがきっかけです。

「NICマスター養成コース」を受講された動機を教えてください。
有料セッションにカードを活用したいと考えたため、また、マスター修了後は、カードの講座の再受講ができることが魅力でした。

「NICマスター養成コース」を受講されていかがでしたか。
的確な質問を作ることが難しいと感じます。
再受講して、もっと勉強していきたいです。
カードは、奥深いと思いました。